SSブログ

おくりびと [その他色々]

お彼岸は3月17日からなんですが、付き合いのある港南区のお寺さんは今日明日(14・15日)がお彼岸の法要。

何故かというと市営日野墓地のすぐ近くにあるお寺で、実際のお彼岸やお盆の期間は通行禁止になってしまうんです。なので、今日はちょっと早めのお彼岸気分でした。

お勤めを終えると、いつも法話もさせて頂くんです。お彼岸もお盆も2日間、午前午後2回の法要があります。良い経験を積ませて頂けます。そんな今日の法話のテーマは、映画「おくりびと」。タイムリー過ぎ!?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jun

ウチの近所でも27日まで特別公演してるよ。
レイトショーは半額になるから、観に行こうと思ってます♪
by jun (2009-03-17 12:44) 

ボーズ

>junさん
ぜひぜひ観に行って下さい、面白かったですよ。原案の「納棺夫日記もオススメです。

で、junさんあなたは村民M.J?
by ボーズ (2009-03-17 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。