SSブログ

eMacパワーアップ計画 その2 [愛しのMacintosh]

eMac Bluetooth環境整備の失敗(涙)

現在の入力環境は、Mac純正のBluetoothキーボードとロジクール社のワイヤレスマウス。Bluetoothは10メートルまで離れても使えるのですが、マウスの方は50センチが限界。なので両方ともBluetoothにしたいのですが、現在のBluetoothアダプタではスリープ解除が出来ないのが悩みどころです。今はマウスでスリープ解除をしています。

必要な情報が見つからなかったので、新しいBluetoothアダプタを買ってみましたが、これが失敗。スリープ解除が出来ませんでした。バッファロー社製、製品番号は「BSHSBD03」です。同じコトをしようとしている方はお気を付けて。

同時に購入したBluetoothマウス、これも失敗(涙)(涙)
画像0009.jpg

ターガス社の「Bluetoothレーザーマウス」ですが、Mac純正のBluetoothマウスと違いスクロールホイールが光学式(?)になっていてメンテフリーが魅力的でした。Macのマウスは使い勝手は優れているのですが、小さなスクロールホイールがすぐにダメになってしまうんです…。

しかし新しいマウス、ポインタの動きとスクロールの動きが共に早すぎてちょっと使いづらい…。いずれにしてもスリープ解除が出来ないので、これもお蔵入りになりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おくりびとご法事 年回忌表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。