SSブログ

お寺の竹の子、いや竹の赤子 [その他色々]

勤め先のお寺の裏庭は竹林になっていて、春になると竹の子がニョキッと生えてきます。今年の春は暖かくなるのが遅いので、桜の開花がゆっくりになっているのと同じく、竹の子もまだ姿が見えません。

ですが、やっとちい〜〜さな竹の子を見つけました。竹の子、というよりも竹の赤子と言った方が正しいかもしれません。大きさがわかるように、某お菓子の箱の上に置いてみました。
画像0005.jpg

お次は某お菓子と並べてみます(笑)。
画像0006.jpg

小ささ具合がわかって頂けましたでしょうか?これだけ小さいと食べるところは全くありませんが…。暖かくなるのが楽しみです♪
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

34n

うーん、かわいい!

比べるとほんと小さいですね〜。
by 34n (2009-03-30 21:14) 

betty

食べるところはなくても、めっちゃ可愛いですね♪(笑)
by betty (2009-03-31 01:02) 

ボーズ

>34nさん、bettyさん

そうなんです!かわいいんです!
今は小皿に水を張ってた竹の赤ちゃんを入れているんですが,さすがに伸びなさそうですね…。
by ボーズ (2009-03-31 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。