SSブログ

久々のみすゞひとり舞台 [金子みすゞ]

2009年4月25日
ひ〜〜〜さしぶりの「金子みすゞひとり舞台」、今回は千葉県習志野市に行って参りました。お招きいただいたのは浄土真宗本願寺派・照光寺さん。こちらはなごみ庵と同じ「お寺のタマゴ」つまり布教所で、開所記念行事として企画されました。

IMGP1392.cng.jpg
↑なごみ庵と同じく一軒家を借りて運営されています。

IMGP1393.cng.jpg
↑仏間、というか本堂。ご本尊は会場へ出張中。

会場は布教所からほど近い津田沼駅前のモリシアホール。築地本願寺からの職員さんもいらして皆で準備。あいにくの雨で出足はあまりよくありませんでしたが、それでも20名ほどの方々が集まって下さり、お芝居とご住職の法話が無事にすみました。

IMGP1400.cng.jpg
↑お芝居の様子。フラッシュ無しなのでブレブレです。

終了後は坊守さん(住職の奥さん)と生まれたばかりのお子さんを交え食事会に誘っていただき、いろいろなお話しを聞けました。

ご住職は私と同じく一般家庭の出身、しかも私と同じく35歳ということで、なんだか一所懸命に応援したくなりました!お互いに切磋琢磨できる関係になれれば、と思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。