SSブログ

続・エチカの鏡 [その他色々]

先日「エチカの鏡」という記事を書きました。
「金子みすゞ ひとり舞台」でご縁のあった、本願寺派習志野布教所 照光寺 脇本さんが、フジテレビ「エチカの鏡」で紹介されるという内容です。

で、いよいよ2009年5月17日、午後9時。やけにドキドキしながら見ました。脇本さんは、私と同じ35歳、私と同じ一般家庭出身、私と同じ布教所を立ち上げたという、他人とは思えない境遇の方です。

放送が近づくにつれ、やけに緊張してきました。放送を見て、やはり重なる面が多かったんですよね…。見る前は全く想定していなかったんですが、見ている内に涙が出てきました。
やはり、思い通りに行かない事、苦労している所が似ているんですよね。

応援したい気持ちと祝福したい気持ちと、そして嫉妬とがないまぜになり、なかなかややこしいひと時を過ごしました。良い反響があればいいなぁ〜。


「エチカの鏡」HP

習志野布教所 照光寺HP

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ラピス

見ました、、、。
私もうらやましく思いましたよ。
これをきっかけに沢山の人が照光寺を訪れるといいですね。

ボーズさんも頑張っていますね。
私はいつもバックに親鸞聖人の言葉を書き入れた小さなノートを入れてお守りのようにして歩いています。

今日も帰りの電車でなんだか不安になってしまたので思わずノートを出して読みました。

軌道修正終わりって感じで安心しました。
by ラピス (2009-05-18 23:16) 

ボーズ

>ラピスさん
お返事遅くなってすみません。2、3日パソコンを見れない所に行っていました。鎌倉の建長寺です。そのうちブログに書きます。

で、見ましたか〜エチカ。やはりテレビの影響は大きく、このブログの訪問者もズバッと増えました。もちろん一時的なものでしょうけど。

いいですね、親鸞ノート。読むお守り、という感じでしょうか。
by ボーズ (2009-05-20 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。