SSブログ

仏教とカウンセリング [カウンセリング]

坊さんになって10年、最近人から悩み事の相談を受ける事が増えてきました。それ自体は信頼を受けている証という事で嬉しいのですが、なんの知識も無く人の悩みを伺っていて、かえってマイナスになるような事を言ってしまってはいけない、と重圧も感じていました。

そんな中、数年前に講演をお聴きして感銘を受けたカウンセラーの富田富士也先生と再会を果たすことが出来ました。またプライベートでもカウンセリングやセラピーをしている方と知り合うことが出来ました。
求めれば状況が整って来るという事もあるのでしょうか。富田先生や知人からカウンセリングについて勉強をして、悩み事を相談してくれる方のために、もっと力になれるような僧侶になりたいと発願をしました。

前出の富田富士也先生のカウンセリング講座に申し込みつつ、富田先生の著書も拝読。
090915_211108.cng.jpg

カウンセリング講座本番が楽しみです…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

プロ・キャメラマンサンマのお酢煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。