SSブログ

韓国風料理3品 [男子厨房に入る]

先日のパギやんコンサートの打ち上げで作った料理3種類、一挙掲載です。パギやんが韓国にルーツのある方なので、韓国風料理を作ってみました。写真はOさん提供です。


その1「3色ナムル」
ナムル.cng.jpg
ナムルはお馴染みですが、ちょっと変わった材料で作ってみました。

1・ブロッコリーナムル
茹でたブロッコリーに、塩コショウ・おろしニンニク・ごま油を和えます。
2・もやしナムル
茹でたもやしに、塩コショウ・おろしニンニク・ごま油・コチュジャンを和えます。
3・にんじんナムル
千切りにしさっと茹でた人参に、塩コショウ・おろしニンニク・ごま油を和えます。


その2「トッポッキ」
トッポッキ.cng.jpg
韓国の棒状の餅を使った料理です。
  1. 好みの材料をごま油で炒めます(今回はにんじん・タマネギ・長ネギ・さつま揚げ)。
  2. 炒めた材料に、茹でた棒餅を入れ、タレの素がついていればタレの素を、無ければキムチ鍋の素を入れ和えます。

その3「ポッサム」
ポッサム.cng.jpg
茹でた豚肉とキムチを葉野菜でくるんだものがポッサムです。
  1. 豚肉は肩ロースまたは三枚肉を、たっぷりのお湯にショウガ・長ネギの青い部分を入れ、30分程茹でます。切ってみて火が通っていればスライスします。
  2. キムチは市販の物に「干しえび・おろしショウガ・おろしニンニク・粉唐辛子・ごま油」を入れるとさらに美味しくなります。
  3. 葉野菜はレタスやサラダ菜など。


いかがでしょうか?韓国料理って美味しいですよね!気になる料理があったらぜひ作ってみて下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。