SSブログ

くろたき耳鼻科、再び [花粉症坊主難渋記]

去年、くろたき耳鼻咽喉科さんに行った時「花粉は例年2月11日の建国記念日ごろから本格的に飛び始めるので、その前にクスリを飲み始めると良いでしょう」と言われていたので、1月末に行ってきました。

1年ぶりだというのに、先生、こちらの事を覚えてくれていました。というのも、たまたまネットで自分の病院名を検索して、このブログに辿り着いたんだそうです。「勝手に書いてすみません」と言ったのですが、喜んでくれていました。

去年処方して頂いた薬が抜群に効いたので、同じものを処方して頂きます。ただ飲み薬のシングレアは、同じ成分の「キプレス」というものに変更。

これで今年の春も快適に過ごせるといいなぁ〜。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

白牛

トリクロール酢酸という薬品で鼻の粘膜を焼く治療があります。
日帰りで保険が利いて、五千円ほどで済みました。
長年悩まされてきた鼻炎も、この治療のおかげでお鼻スースー、おすすめです。
by 白牛 (2010-01-31 10:06) 

ボーズandカナコ

>白牛さん
以前、レーザーで鼻粘膜を焼く治療をした事がありまして、効果もまあまああったのですが、鼻の中のカサブタなど嫌なこともあって止めてしまいました。

鼻粘膜を焼くのに、他の方法があるのは知りませんでした!こんどちょっと調べてみようと思います〜。
by ボーズandカナコ (2010-02-01 06:48) 

白牛

>ボーズandカナコ さん

最近はレーザーの替わりに薬品を使うそうです。
レーザーは点で焼いてゆくのに対して、トリクロール酢酸は
塗って面で焼いてゆくので効率がよいそうです。
2~3日違和感があるよと言われましたが、かさぶたもなく2日目にはほとんど気にならなくなりました。
by 白牛 (2010-02-01 12:04) 

ボーズandカナコ

>白牛さん
そうでしたか〜。
来年試してみようかな??
by ボーズandカナコ (2010-02-01 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。