SSブログ

いわき市こころのケア その1 [東日本大震災]

東日本大震災が発生してから、青年会メンバーで「何かしたい、何が出来るか」と思いを持って、何度か会議を開いていました。

しかし、話がまとまりかけて各所に連絡しては実際の動きに繋げられず、私たちの熱意だけが空回りしていました。

そんな中、私の兄弟子 赤川浄友師(先日なごみ庵法話会にもいらっしゃいました)から情報で、4月11日から13日まで、福島に行くとの情報を得ました。

これで一気に空回りしていた気持ちの矛先が定まり、私たち青年会の会議に赤川師を招き、動けるメンバーで同行させて頂く事に。

私とF先輩は11日からの1泊で参加する事に。
当日早朝、ヘルメットや水や古本を積み込んで、集合場所の常磐道 守谷サービスエリアに集合。
P1010738.cng.jpg
嬉しい事に、聞いていた予定よりもメンバーが増え、浄土真宗4名、真言宗1人、曹洞宗3人、一般の方2人の一行です(私は写真を撮っているので写ってません)。

サービスエリアには旅行者風の人はもちろんおらず、現地に工場や会社があるであろう作業着姿の人たち、物資を運ぶトラック、そして自衛隊の車両。そんな中、坊さんの集団は目立っていたかも知れません(苦笑)。

サービスエリアには、こんな貼り紙も。
P1010737.cng.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

チェルニー大尉

お気をつけて。
詳細な情報をお待ちしています。
by チェルニー大尉 (2011-04-14 06:16) 

ボーズandカナコ

>チェルニー大尉さん
ご心配、有り難うございます。
もう無事に帰っておりますので、あとは長すぎないよう何回かに分けてアップします。
乞うご期待!
by ボーズandカナコ (2011-04-14 09:02) 

ジョーユー

気がつきませんでした!
by ジョーユー (2011-04-21 15:38) 

ボーズandカナコ

>ジョーユーさん
「気がつきませんでした!」は、サービスエリアの貼り紙ですか?
by ボーズandカナコ (2011-04-21 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。