SSブログ

失意のどん底 [男子厨房に入る]

ある日、カレーを作ったのですが……失敗。
マズい (-_-;) 

野菜を切って炒めて、水なりトマト缶なり赤ワインなりを入れて、ルー入れれば出来上がり。こんな失敗要素の無いものを失敗してしまい、失意のどん底。常日ごろ「料理好き」と公言しているのに…

なんで失敗したかというと、原因はリンゴ。家にしばらく前から手付かずのリンゴがあり、ちょっとシワがよってきて、普通に食べるには…という状況だったんです。

カレーといえばリンゴ。ヒデキも言っておりました。なので4人分ぐらいのカレーにリンゴを3個すりおろして投入。



…甘い。

カレーらしき香りがする、中途半端に甘い物体が出来上がりました。
「隠し味」って、少し入れるから隠し味なんですね。学びました。

1人で片づけようと思っていたカレー(らしきもの)、ヨメさんが美味しく改良してくれました。
めでたしめでたし…!?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

消太

失敗はともあれ。

美味しく改良された秘伝を知りたい!!!!
by 消太 (2011-06-28 16:51) 

ボーズandカナコ

>消太さん
トマト水煮と醤油を入れて、煮なおしただけのようです。挽き肉と野菜は元々入っていたので「カレー風味のトマトソース やや甘め」と生まれ変わり、翌日のお昼ご飯となりました。
by ボーズandカナコ (2011-06-28 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

iMac婿入り その2なごみ庵_写経会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。