SSブログ

衰え実感 [比叡山 回峰行]

ウォーキングを始めて半月ほどして、歩くだけでは物足りなくなってきました。とりあえずの目標は、1日1万歩で、歩くと1時間半以上かかりますが、走ると時間を短縮できます。

…という事で走ってみたら…ヒザを痛めました (T_T)
やっぱり衰えてるなぁ、やっぱりオジサンなんだなぁ、と実感。

20代半ばの時に右ヒザを痛めた事があり、普段生活している分には影響は無いのですが、走ると痛みが出てきます。それを忘れて走ってみたら、やっぱり出てきてしまいました。幸い、すぐ走るのを止めて歩いて帰ったので、2日ほど痛んだだけで済みました。

でも私の場合、ジョギングを続けているとヒザ周りの筋肉が強くなるらしく、そのうち走っても痛まなくなります。なので、歩いたり走ったりしながら、徐々に足腰を鍛えたいと思います。

走る時は、ゆっくり。気が急いてスピードを上げたくなりますが、とにかくゆっくり。
他のランナーに追い抜かれつつ、早いウォーキングの人と競りつつ、ゆ〜〜〜くりと走ります。ちょっとでも痛んだら、すぐに中断と決めて。

そうするうちに、徐々に走れる距離が長くなってきました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ボーダーラインスポーツクラブを… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。