SSブログ

ニンジャ・シューズ [徒然と記す帳_]

テレビで時々放送する「サスケ」という番組、ご存知でしょうか?
運動神経のカタマリのような人々が、ちょっと常軌を逸するようなアスレチックに挑戦する番組です。

放送するとついつい見てしまうんですよね。

で、先日の放送を見ていたら、第1、第2、第3ステージをクリアーして最終ステージに挑んだ猛者が2人。その足下を見ていると…
111018_230110.cng.jpg
2人とも同じ靴を履いているんです。そしてこの靴、私も以前から愛用している靴なのです!!


「どんな高性能な靴なの?」と思われた方。実はこの靴、以前にもテレビで紹介された「ハイパーVソール・シューズ」という逸品。靴底に特殊なゴムを使っていて、とにかく滑りにくい。実験では、鉄板の上に油をまいて、その鉄板を傾けても平気で立っていられます。

なんで私がこの靴を選んだかというと、普段スクーターで移動するからです。雨の日にスクーターやバイクに乗っていて、停車した時にマンホールや白線の上に足をつくと「ツルッ」と滑って、最悪立ちゴケに到る場合があります。

でもこの靴なら大丈夫! 雨に濡れたマンホールでもタイルでも、全然すべりません。スクーターだけではなく、普通に歩く時でも安心して歩けます。もう、世界中全ての靴の靴底をコレにすればいいのに、と思うぐらいの安心感です。

「でもそんな特殊な靴、高いんじゃないの?」と思った方。実はこの靴、ホームセンターで3000〜4000円で売っています。そもそも作業靴として売り出したものなので、落下物対策の先芯が入っているものもありますし、長靴タイプやサンダルタイプもあります。


で、話を「サスケ」に戻します。
競技中、足を滑らせれば危ないしタイムロスになるし、コースアウトして水に落ちれば失格です。また、前の競技者が水に落ちてしぶきが上がって、コース上に水がつく場合もあるでしょう。

最終ステージまで勝ち上がった2人は、その危険性を研究して最終的に選んだのがこの靴。しかも1人は普段は靴の営業をしている、いわば靴のプロ! そんな人が選んだワケですから、やはり値段以上に良いものなんでしょうね。

元が作業靴ですのでデザインはやや難ありですが、安心感には代えられません。雨の日のスッテンコロリンが嫌な方は、ぜひ試してみて下さい。「ハイパーVソール」で楽天などで検索すると、いろいろ出てきますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。