SSブログ

バス旅行に行ってきました [布教所日記]

近所のお寺さん主催の日帰りバス旅行に、なごみ庵もご一緒させて頂きました。

すっかり涼しくなってきた秋の日、横浜駅西口に集合した39人でバスに乗り、一路東京の武蔵野方面に。

まずは永福寺さんにお参りしました。
P1020330.cng.jpg

その後、神代植物公園で咲き誇るバラを観賞し(写真撮りわすれた…)、すぐ横の深大寺でおそばを昼食に頂きます。
P1020334.cng.jpg

そこからバスは上野の国立博物館へ。実は3日前から「法然と親鸞展」が開催されています。平日だったせいか、それほどの混雑ではありませんでしたが、それでもかなりの人出です。

あまり時間もなかったので豊富な展示物全てをじっくり見る事は出来ませんでしたが、浄土宗と浄土真宗の貴重な法宝物を見る事が出来ました。

11月半ばに展示替えがあるようですので、そうしたらまた見に行こうかな〜と思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。