SSブログ

申し込んじゃった [比叡山 回峰行]

仏教伝道協会の実践布教研究会、うわさ通り今年は京都の比叡山延暦寺が会場で、回峰行の一日体験もあるとの事。準備不足ぎみですし自信も無いけれど、申し込んじゃいました!

予定表を見て見ると、3日目が「覚心(起床) 1:00」と書いてあります。午前1時です。テレビの番組表なんかでは「25時」と表記されることもある、要するに真夜中です。その時間に起床(?)して、回峰行に出発だそうです。

山道を進むのもつらいでしょうが、真夜中というのが気になります。暗い山道を進むんですから、転んだりしないだろうか…

仏教伝道協会にお聞きしてみると「先達の阿闍梨さんに付いて実際の回峰行と同じ道のりを同じスピードで行っていただきます」

え… (-_-;) 
実際の阿闍梨さんのスピードってこんなですよ

不安てんこ盛りです。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 6

チェルニー大尉

>回峰行
うわ、自衛隊の訓練よりもハードかも・・・
ご武運を(違w
by チェルニー大尉 (2012-04-04 23:54) 

ボーズandカナコ

>チェルニー大尉さん
>うわ、自衛隊の訓練よりもハードかも…

や、やっぱりそんなにハードですかね (-_-;)
by ボーズandカナコ (2012-04-05 07:50) 

かにちゃん

まったく関係ないのですが・・・京銘菓に阿闍梨餅というのがあって、とっても美味しいです・・・。
by かにちゃん (2012-04-05 23:43) 

ボーズandカナコ

>かにちゃんさん
あの、しっとりした皮のヤツですよね、美味しいですよね!
でも…山の中を阿闍梨さんに付いて行くのは、美味しくなさそうです (-_-;)
by ボーズandカナコ (2012-04-06 01:20) 

チェルニー大尉

>ボーズ様
ご参考までに・・・

自衛隊のレンジャー訓練:
http://www.youtube.com/watch?v=-b96_J0r770

まあ、これは広報施設の一般公開映像なので、実際は
これよりさらに凄いそうですが。

ちなみに「レンジャー」ってのは自衛隊の中でも
特別な人たちで、一般の隊員から見たらバケモノらしいです・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC_(%E9%99%B8%E4%B8%8A%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A)
by チェルニー大尉 (2012-04-06 04:17) 

ボーズandカナコ

>チェルニー大尉さん
あんまり追いつめないで下さい… (-_-;)
by ボーズandカナコ (2012-04-06 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。