SSブログ

にわかににわし [徒然と記す帳_]

タイトルを見て「何だ?」と思われましたでしょうか?
漢字で書くと「俄に庭師」です (^_^;) 

なごみ庵の敷地、公園に面した側に広大な庭園があります。チワワだったら5匹は飼えそうな広大な(笑)庭です。そこにキンモクセイの木が立っているのですが、しばらく見ないうちにワサワサと枝葉を伸ばしています。もう、隣のお宅に枝が届きそうなのと、電線に届いてしまっているので、枝払いをする事にしました。

買ってきたのは高枝打きりばさみ。3メートルまで伸びて、枝切りばさみとノコギリが付いています。これで枝を落とし始めたのですが…チョキン、チョキン…バランスが悪いなぁ、こちらもチョキン、ギコギコ…
P1020850.cng.jpg
き、切り過ぎたかも…
これじゃ枝払いじゃなくて伐採かも (-_-;)  切る前の写真を撮っておけばよかったです。

で…
P1020851.cng.jpg
大量の枝葉が。
これを処分しようと家にある工具で作業を始めたのですが、庭用でないせいか全然はかどりません。困った揚げ句、ホームセンターに行って枝切りばさみとノコギリを買ってきました。

すると…専用の道具はスゴイですね!! サクサクと進みます。こういった道具を作れるのが、人間の知恵なんでしょうね〜! しばらく日当たりのよい庭になりそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2012年4月の法語久恒啓一先生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。