SSブログ

夏はやっぱり冷たい麺 [男子厨房に入る]

皆さま、今年は梅雨寒が続きましたが、やっと暑くなってきましたね。
そして夏はやっぱり冷たい麺の出番が増えますね!

と言う事で、料理というかアイディアを一つ。
IMG_0214.cng.jpg
1.5リットルか2リットルのペットボトルをご用意下さい。出来れば口が広いタイプが良いと思います。

そのペットボトルに水道水(ウチは浄水器を通した水ですが)を入れて、冷蔵庫に入れておくだけ。
で、そうめんなり冷や麦なり冷やし中華なり冷麺なり、茹でた後に水で〆る時、この冷え冷えの水を使うのです!
蛇口からの水とは温度が違いますから、麺がピシッと冷えて一段と美味しくなりますよ〜〜
水で薄めるツユも、この水を使えばOK。

お試しあれ!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

念仏カラテ道場

ざる蕎麦で試します!
by 念仏カラテ道場 (2012-07-03 00:35) 

ボーズandカナコ

>念仏カラテ道場さん
ざる蕎麦でも冷やし中華でも! お試しあれ (^_^)
by ボーズandカナコ (2012-07-03 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。