SSブログ

恵信尼ものがたりin正太寺 [恵信尼ものがたり]

愛知県豊橋市の正太寺さまで、恵信尼ものがたりの公演がありました!

以前にも「金子みすゞ ひとり舞台」でお伺いしたり、私がご法話をさせて頂いたりと、何かと気にかけて頂いているお寺です。

今回は法要ではなく「納涼 お芝居のゆうべ」と銘打ったイベント、入場無料でドリンクサービスありと、太っ腹です。ご住職が「色々な人にお寺に足を運んで欲しい」という願いがあり、そのためにご尽力されています。
IMG_0218.cng.jpg
↑終演後、ご住職と

夜の行事は初めてとの事で来場者数が読みにくかったようですが…ご住職の思いが通じ、予想よりも多い60名ほどの方がいらっしゃいました。
外も暗くなり、照明の効果も抜群です。境内からは風に乗って鈴虫の鳴き声が響き、良い雰囲気でした。

終演後の懇親会では、お芝居の内容についても色々参考になるご意見も聞け、実りのある一日になりました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

悟道

恵信尼さまとのツーショット。光栄です。
(自分の姿は恥ずかしいですが・・・・・・・・・・・・)
by 悟道 (2012-07-13 10:58) 

ボーズandカナコ

>悟道さま
本堂に、僧侶と尼僧…しっくり来ますね!
by ボーズandカナコ (2012-07-14 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。