SSブログ

レジェンドのお墓 [その他色々]

実家の側に、日蓮宗本山 池上本門寺があります。幼稚園ぐらいの時に遠足に行ったような気がしますが、ちゃんとお参りした事はありませんでした。なので、実家に行った際に寄ってみました!
IMG_0299.cng.jpg
さすがに立派なお堂です。

IMG_0294.cng.jpg
境内には五重の塔もそびえていました。

蝉の声のシャワーを浴びながら散策していると…
IMG_0292.cng.jpg
こんな看板が!
えっ! プロレス界のレジェンド、力道山先生のお墓が本門寺に!?
当然探しに行きます。

他のお墓も大きい墓所が多いのですが、力道山ともなれば立派なお墓だろうな…と予想しつつ進むと。
IMG_0295.cng.jpg
予想の斜め上!

IMG_0296.cng.jpg
「力道山の碑」という石碑と、そして何より目を引く勇姿。
横を通ったらカラテチョップが襲ってきそうです(汗)

この奥に墓所がありました。
力道山の戒名(日蓮宗だと法号と言うんでしたっけ?)は…
大光院力道日源居士
と、力強いお名前でした。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

念佛カラテ道場

是非、次は極真空手道創始者大山倍達総裁のお墓参りを
! (^_-)-☆ ゴッドハーンド☆

by 念佛カラテ道場 (2012-08-22 23:54) 

ボーズandカナコ

>念佛カラテ道場さん
カラテレジェンドのお墓はどこですか?
by ボーズandカナコ (2012-08-23 00:47) 

念佛カラテ道場

カラテレジェンド、大山倍達総裁は、護国寺におります。
押忍
by 念佛カラテ道場 (2012-08-24 00:35) 

ボーズandカナコ

>念佛カラテ道場さん
護国寺、行く機会があったらお参りします〜
by ボーズandカナコ (2012-08-24 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2012年8月の法語神仏和合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。