SSブログ

2013年3月の「みらい」 [カウンセリング]

年度末で忙しいこともあり、参加者は少なめの3名。
世話人さん2名と先生で、計6名でした。

ウォーミングアップにアイスブレイクを長めに取り、部屋を歩き回ったり笑ったり、かなり体が温まりました。
その後2人3組に分かれお互いにワーク。

休憩後、話し手・聞き手を決め、他は観察者となってロールプレイ。
今回は聞き手の設定や話す場所の設定など、かなり細かく状況を決めました。
また録音して、それを聞きながら振り返りを行うなど、深いワークが出来ました。

終了後、表に出てもその余韻が残り、夜の歓楽街で真面目な話をしてしまいました(笑)。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。