SSブログ

恵信尼ものがたりin教覚寺さま [恵信尼ものがたり]

私がお坊さん学校に通っていた際の音楽の先生、南荘先生のお寺(教覚寺さん)に公演でいって参りました。

教覚寺さんは、ご住職もご家族も檀家さんもお寺も素晴らしくって、全てが私の理想のお寺。
でも、絶対にマネ出来ない到達出来ない目標のお寺です。こちらにお招き頂いて、ウキウキ出かけてきました。

IMG_0474.cng.jpg
写真は、法要の後のコーラスの時間。ご住職は音楽家でいらっしゃるので、ご自坊や他のお寺でも歌唱指導をしていらっしゃいます。
そのせいか、お檀家さん皆さまもとても明るい雰囲気なのです。

本当は静岡まで行ったので一泊したかったのですが、前後の日に用事があり、やむなく日帰りでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。