SSブログ

初の相撲観戦 [徒然と記す帳_]

以前から「見たい見たい」と思っていた大相撲、チケットも安くはないのでなかなか決心がつきませんでしたが、この五月場所、ついに見に行くことが出来ました!

とは言ってもマス席は高いので、2階椅子席Bを購入。
ワクワクしながら両国へ。

国技館は両国駅のすぐ目の前。力士の幟が立ち並び、多くの相撲ファンや外国人観光客でにぎわっています。思ったよりも外国人が多かったのですが、これって日本人がスペインに行ったら闘牛を見るみたいな感覚なのかな? などと思いつつ館内へ。

P1030751.cng.jpg
武蔵丸だっ!
服を着てるから一瞬わかりませんでした(笑)

P1030766.cng.jpg
横綱 白鳳の土俵入り。取り組みもそうでしたが、テレビだとこの角度(東側の正面より)からではないので、新鮮な目線で楽しめました。

P1030768.cng.jpg
私のひいき、豪栄道。タイミング良く宙を舞う塩が撮れました。
取り組みでは…残念ながら負けてしまいました。

お弁当を食べたり、ちゃんこを食べたり、もちろん生の相撲の雰囲気も素晴らしいものでした。
ぜひまた機会を作りたいと思います!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。