SSブログ

京都・だん王仏教芸能祭に出演! [恵信尼ものがたり]

京都の左京区に、檀王法林寺(だんのう ほうりんじ)というお寺さんがあり、そちらで「だん王仏教芸能祭」が開催されることになり、驚くことに出演させて頂くことになりました!

京都公演.png
今年の6月、京都の仏光寺で「第3回真宗合同布教大会」があり、私はそこで「恵信尼ものがたり・ダイジェスト版」といった法話をしたのですが、それを見ていた方からの依頼です。

全6種の演目で、琉球の念仏踊り「エイサー」、伝統の節談説教、3番手が私たちの朗読劇、大原魚山声明、釈迦涅槃図絵解き、トリは天台尼僧にして落語家の露の団姫さんです。

露の団姫さんは以前ブログにも書きましたが、いつかお会いしたいと思っていたお方。こんな機会が来るとはビックリです。

京都ですので「来てね〜」とは言えませんが、関西方面の方、様々な演目があり見ごたえ聞きごたえは十分だと思います。ぜひご覧下さい!

檀王法林寺HP

チケット販売HP

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。