SSブログ

平成25年の〆の公演 [恵信尼ものがたり]

築地本願寺の講堂で、中央仏教学院通信課程同窓会があり、そこで今年最後の「恵信尼ものがたり」を公演させていただきました。

120名の参加者全員が、浄土真宗について学んだ方です。一般のお寺で「恵信尼さまご存知ですか?」と聞くと挙手は2割ぐらい、でもこの日は全員が挙手!
公演が始まると、皆さん要所要所うなづきながら観てくれています。ストーリーの中で、一般に知られた説と異なる部分では「ざわ…」とざわめきが。
冷や汗をかきながらの公演でしたが、終了後は大きな拍手を頂きました。

同窓会の皆さんでの報恩講。音楽法要にお芝居、法話にコーラス。そして懇親会と盛りだくさん。公演後はホッとして、最後までお付き合いさせて頂きました。

IMG_0613.cng.jpg
写真は控え室としてご用意頂いた来賓室。
ロココ調? アールデコ? オードムーゲ?
なんて言うかわかりませんが、装飾も調度品も意匠を凝らしたものばかり。大正浪漫な雰囲気の中、準備ができました (^_^)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。