SSブログ

中外日報に掲載 [その他色々]

新聞、とは言っても業界紙ですが、なごみ庵の掲載がありました。
中外日報.cng.jpg

「死の体験旅行」を中心としながら、なごみ庵の活動について書いて頂いています。
それにしても写真の説明文「一般の人を『死の体験旅行』に誘う浦上さん」
って怪し過ぎませんか? (^_^;) 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

長さん

怪しいですね。でも、それは中外日報さんの性格上、仕方がないのでは。
「日本の葬儀屋さんなんかが、葬儀の際、いろいろと言うしきたりや何かというものが、お釈迦様時代の教えというよりは、日本産の仏教である。」というのを、中外日報という業界紙さんは、あんまりはっきりとは、主張や普及は出来ない立場なんですね。あくまで「中立的な立場」なもんで。そんで、写真の横付文は、こうなってしまったのではないかと思います。主文を読んでも、三途の川とか、六文銭の話とかを、浦上さんが、死の体験旅行では特に「話をされない」点は解らないですね。「浦上さんの死の体験旅行では、葬儀のしきたりの話は特にしない。」というような説明が無いので。だからこの新聞の記事だけではこの会が、御示唆の、「怪しい世界に関する説明をする会」ではない点を、読み取る事はできないのではないかと私は思います。
by 長さん (2014-02-24 14:58) 

ボーズandカナコ

>長さんさま
あ、でも本文では「死の体験旅行」についての説明がちゃんとされていますので、ご心配なく (^_^;)
by ボーズandカナコ (2014-02-24 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。