SSブログ

カバン世代交代 [その他色々]

成人祝いだったか大学卒業祝いだったか、どちらにしても20年ほど前に叔母に買っていただいたサムソナイトのビジネスバッグ。
使っていない時期もありましたが、サラリーマン時代から僧侶になった後も、ずっと使ってきました。
…しかしさすがにヘタってきまして、先日とうとう穴が開きました。さすがに寿命だろうか…とカバンを探し始めました。

たまたま横浜そごうに行くと、やけに気になるカバンが。手に取って見ていると販売員さんが近づいてきて「このエースジーンというブランドは、お持ちのカバン(大きさ比較のために持っていってた)と同じ会社が作っているんですよ」とのこと。

自分意外と嗅覚いいな、と思いつつしばらく眺め、でも即買いできない性格の私はいったんその場を離れ、スマホで情報収集。評判はけっこう良いようで、しかもどこで買っても同一価格だそうです。だったら丁寧に説明してくれた先ほどの販売員さんのところで買いたいな、とカムバック。

移動中、古参のカバンに手をやります。見なくても、どのポケットに何が入っているか手が覚えています。ふとそのことに気付き、より一層愛着が湧きましたが、何しろコイツは穴が開いている。やはり新調しよう!

P1040191.cng.jpg
ということで、左が古参のサムソナイト、右が新入りのエースジーンです。
新入りは果たして何年がんばってくれるでしょうか。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

長さん

私の場合はだいたい物の入れ過ぎが原因で、古くなると、チャックが壊れて交換なんですね。穴が開くとなると、坊様は、先の尖った物を、道具として良く使うんでしょうかね。
by 長さん (2014-03-06 08:54) 

ボーズandカナコ

>長さんさま
いや〜経年劣化ですね (^_^;)
by ボーズandカナコ (2014-03-08 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。