SSブログ

恵信尼公演in正蓮寺さま [恵信尼ものがたり]

伊豆の正蓮寺さまで、「恵信尼ものがたり」公演がありました。
正蓮寺さんは真宗大谷派のお寺で、今回は単体での会ではなく、地域の同宗派4ヶ寺が集まって定期的に開催している聞法会のご縁です。

実はこちらのご住職とは、「未来の住職塾」一期生でお互い学んだ仲です。前にもフラリと立ち寄ったことがあるのですが、今回は前日から下見を兼ねて伺い、じっくりと話をすることができました。

IMG_0673.cng.jpg
当日は嫌になるぐらい(笑)の快晴。

IMG_0674.cng.jpg
そんな陽気の中、4ヶ寺合計130名ほどの方々がお参りになりました。

今回は午前中に1時間半ほど私がお話しする時間があり、昼休みを挟んで1時間の舞台公演。
気温も上がってきて、法話も演劇も汗だく。帰りはヘロヘロになりながらの運転でした(苦笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。