SSブログ

金子みすゞinブディストホール [金子みすゞ]

6月の末になりますが、築地本願寺内のブディストホールで、「金子みすゞ ひとり舞台」の公演がありました。
築地本願寺といえばもちろんお寺なのですが、実は境内に一般のお芝居で使用される舞台があるのです。今回は仏教婦人会の集まりで、会場がそちらになりました。

RIMG0210-1.cng.jpg
ひさびさの舞台での「金子みすゞ」。
演者も気合いが入っていたようです。

RIMG0214-1.cng.jpg
築地本願寺では、毎月「自死・自殺に向き合う僧侶の会」の活動をさせて頂いています。
私がこの会に入るきっかけになったのも、みすゞさんが自死をされていることがひとつのご縁です。
なので、会の方をお誘いし、舞台をご覧頂きました。
みんな、見事にお坊さんです(笑)。

「自死・自殺に向き合う僧侶の会」

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。