SSブログ

続「ハッキリTV」 [その他色々]

前編はこちら

続編は、出演者の印象について。


まず爆笑問題の太田さんですが、テレビで見てると無茶苦茶に騒いでいる印象がありますが、収録当日はそういった感じではありませんでした。もちろん賑やかになる時間も多々ありますが、本当に無軌道に騒いでいるのではないんだな、と思いました。

そして田中さん。田中さんは私たち問題提起者側に付いてくれているのですが、なにしろ視線が優しいのです。「俺がついてるから安心しろ」という感じで、まるで菩薩さまのような慈悲深い目で見つめられるのです。おかげでだいぶ緊張が薄れました。

P1040377.cng.jpg
画像の左から。
後列の薄井さんは元々の知人で、前の記事で書いた通りお寺業界に詳しい方です。話す機会は少なかったのですが、要所要所で大事な発言をしてくれました。

紅一点の篠崎愛さんは、別の番組で拝見して非常に歌が上手なことは知っていました。しかし当日、私たち一般出演者にまでキチンと挨拶をしてくれ、しっかりした方なんだなという印象を持ちました。
また、番組内の質問や発言は「ごく一般のお嬢さん」という感じで、素朴かつ的を得ていてドキッとさせられました。

実家が浄土真宗寺院の西寺さんは、やはり発言機会は少なかったものの、「実家がお寺」ネタを披露して、実家が神社の狩野英孝さんとの対比が面白かったです。収録後、とても親切にして下さったのが印象に残っています。


そして一番強く印象に残ったのが、実は狩野英孝さん。
テレビで見ているとスベッたり噛んだりイジられたりと、失礼ながら「上手な芸人さん」という印象があまりありませんでした。

しかし実際に目の前で見ていると、狩野さんがいないと番組が成立しないんじゃないか、というぐらい重要人物でした。考えてみれば、イジられるにしても的確に「イジられる」ような事を言わなければなりません。

そして、声がハキハキと大きいんです。人間は自信がないと声が小さくなるので、やはり自信があるのでしょう。長い間テレビで活躍する人は、やはり腕があるのだな、と印象がすっかり改まりました。

仏教は物事を多面的に捉える教え、という一面がありますが、まさかテレビ収録でそれを体感するとは思ってもいませんでした(笑)。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。