SSブログ

夏の嬉しい1日 [その他色々]

朝から暑い日、ポストをのぞくと膨らんだ封筒が。
愛知のお寺のご住職からです。
「なんだろう?」と開けると…

P1040407.cng.jpg
消しゴムハンコ!
「なごみ庵」という文字と、私の似顔絵です!!
思わず坊守と一緒に歓声を上げてしまいました (^_^)
とても尊敬しているご住職で、芸術を学んでいたこともあって絵心もあります。しかしまさかハンコまでお作りになるとは…。


気分を良くしながら、午後は横浜市緑区の十日市場地区センターへ。
全6回の「Myお経本を作る写経会」の最終回でした。
4ヶ月にわたって普段お寺に接する機会の少ない方々に、法話をし、一緒にお経をお勤めし、写経をして頂きました。少しでも仏教に心を向けてくれる人が増えたなら、僧侶冥利に尽きる事です (^_^)


最終回ということで写経後にしばし茶話会。
さらに気分を良くしながら、夜は神奈川新聞社花火大会の観賞会です。
なごみ庵では普段はお経の練習会や法話会など真面目(?)な例会を行っていますが、たまには懇親の場も設けないとね、と多くの方に参加して頂きました。
皆さんと美味しい食事をし、冷たい飲み物でノドを潤しながら、間近で上がる大輪の花火で目を楽しませます。
IMG_0723.cng.jpg

喜んだり楽しんだりするのも疲れるのでしょうか。
帰ったらバタンキューでした (_ _)Zzz…

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

長さん

100年後の何でも鑑定団で、この印章が有ると、本物の浦上哲也住職作の絵画or書or・・と認められ、高値がつく、というのにも使えそうですね。大昔でいえば「花押」の代わりに、今後は使用してはどうですか。
by 長さん (2014-08-08 10:38) 

ボーズandカナコ

>長さんさま
ナイスアイディア、有り難うございます。
それに向けて、絵画か書の腕を上げなければいけませんね (^_^;)

それにしても鑑定団、えらい長寿番組(笑)
by ボーズandカナコ (2014-08-09 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

死の体験旅行(R)2014年8月号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。