SSブログ

「死の体験旅行」in名古屋 久遠寺さま [死の体験旅行]

前日の「金子みすゞ ひとり舞台」に続き、同じ久遠寺さんで「死の体験旅行」ワークショップ。
初の遠方での開催、しかも1日2回です。Facebookで早めに募集を開始して、確か1ヶ月前にはキャンセル待ちになっていたと記憶しています。

しかし。
まさかの。
台風19号襲来 (T_T)

果たして開催出来るのか?
開催出来たとして、横浜に帰れるのか!?

そんな不安をよそに、ポツポツと雨は降るものの、午前中は比較的穏やか。

WS看板.cng.jpg
この看板に導かれ、結局申し込み者ほぼ全員の22名が参集して下さいました。

全体シェア.cng.jpg
ワークショップは和室で行いましたが、全体シェアは広々とした本堂で。

そして休憩を挟み午後の部。
だいぶ台風が近づいてきて、遠方の方を中心に、キャンセルの連絡が入ります。
それでも予想を上回る15名の猛者が集まって下さいました。
和室全体シェア.cng.jpg
午後のシェアは、ワークショップを開催した和室でヒザを交えて話をしました。
ちなみに僧侶率が高く、左側の列は全坊主(笑)。

終了後は、運休の情報も入る中、急いで名古屋駅へ。
在来線はダイヤが乱れ始めていましたが、新幹線は何事もなく東へ。
無事になごみ庵まで到着出来ました。

初の遠征でしたが、非常に濃い時間を過ごせました。
受講して頂いた皆さま、有り難うございました m(_ _)m

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

長さん

お寺で行う、死の体験旅行。なんとなく、雰囲気ちがいますね。会場が連続して和室ですし。
by 長さん (2014-10-15 11:49) 

ボーズandカナコ

長さんさま
そうですね、都内での開催もお寺が多いのですが、椅子席の会場がほとんどです。
和室で畳に座ると、やはりホッとする感覚があるのでしょうか、いつもと雰囲気が違ったような気がします。
by ボーズandカナコ (2014-10-16 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。