SSブログ

平成26年 ワークショップ〆 [死の体験旅行]

平成26年のワークショップは、12月17日の西新宿 淨音寺さん、翌18日椎名町 金剛院さんでの開催をもって、無事終了しました。初開催が平成25年の1月ですから、ほぼ丸2年が経ちました。

その間、思いがけず多くの方に受講をしていただき、数えてみると43回、755名の方と出逢ったことになります。ほとんどの回でおひとりずつ言葉を交わしています。今までの人生でこれだけ多くの方と接することがあっただろうか、と思うと、とても不思議な感覚がいたします。

IMG_0995.cng.jpg
西新宿の淨音寺さん http://jouonji.org

IMG_0996.cng.jpg
椎名町の金剛院さん http://www.kongohin.or.jp


開催予定はほとんど「まちのお寺の学校」HPに掲載されます。他にも魅力的な講座が盛りだくさんですので、ぜひ時々のぞいてみて下さい。

今決まっているのは、1月29日(木)19時から、金剛院さんでの開催です。


それと「まちのお寺の学校」とは別に、なんと公共施設から依頼を受けました。
横浜市緑区の十日市場地区センターさん、こちらは1月11日の13時半開催です。

以前に写経教室を依頼されたご縁での開催です。
写経の時も思いましたが、意外と公共施設での需要もあるのかもしれません。

来年はどんな出逢いがあるか、どのように展開していくか、今から楽しみです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

長さん

「長息きの会」っていうのも、有りますね。
by 長さん (2014-12-26 16:38) 

ボーズandカナコ

>長さんさま
長いきさせたり、死の体験旅行させたり、節操がありません(笑)
by ボーズandカナコ (2014-12-26 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。