SSブログ

祝! ゴールデンぶっちゃけ寺!! [その他色々]

以前出演させて頂いたテレビ朝日の深夜放送「ハッキリTV」が、お坊さんバラエティ「ぶっちゃけ寺」になってはや半年。

…なんと! 深夜放送からゴールデンに昇格するそうです!!
スクリーンショット 2015-04-04 04-04 21.03.19.png
MCは同じく爆笑問題さんで、曜日は同じ月曜日だけど時間は19時。
これまでは遅くて見られなかった方も、ご覧頂きやすくなります。

最初は番組タイトルを見てちょっと心配していましたが、面白くもけっこう真面目に仏教を取り上げてくれています。私が見ていても「へぇ〜〜、なるほど!」ということが少なくありません。

オススメです! (^_^)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 6

長さん

なぜ南光坊天海が、ここに東照宮を作ったのか。という点については、さしもの「ぶっちゃけ寺」スタッフも、そこまでは解明できなかったのでは。かつて、あのアルバート=アインシュタインも宿泊した、近くの星の宮。日光金屋ホテルの離れの北向き一室に宿泊すると、天海が、その秘密をあの世からそっと諭してくれる、なんていう話は、さすがに誰も知らないでしょうからねぇ。ちなみに彼の気配に気が付くと、南光坊天海が、実は僧侶になる前、何者だったのかもわかるのですね。それにしても、彼は年寄に化けるのが、うまいですねぇ。現在実在する幽霊のひとりとして、彼は特に著名と、私は思っています。浄土真宗のブログで、こんなことを言うのもなんですが、自分が極楽に行くより、我々子孫を助ける道を、あれほどの人物ともなると、選択するものなのですね。
by 長さん (2015-04-09 14:51) 

ボーズandカナコ

>長さんさま
お、お、お、お化けが出るホテルの部屋があるんですか…
キャ〜〜! Σ(゚д゚|||)
by ボーズandカナコ (2015-04-09 23:56) 

長さん

はい。このホテルでは、風通しがよく清潔な感じの、窓枠の上部が2メーターの定規のように見える不思議な、特定の部屋だけでだと想像されます。なお私の観察によると、一般に「お化け」は、陽気の良い、すがすがしい朝日のもとでしか、現れません。その結果、その後の人生にとって、しばしば重要な情報が入手できるので、「早起きは三文の得」としう諺は、ここから来るのかもしれないと、私は思います。
by 長さん (2015-04-10 07:29) 

ボーズandカナコ

>長さんさま
お化けは夜中に出てくるものと思ってました (>_<)
by ボーズandカナコ (2015-04-11 21:13) 

長さん

近年の急激な経済発展によって。特に神奈川県領域は、
夜間、たいへん明るくなってしまいましたからねぇ。
お化け。夜中は出辛くなったんでしょうね。
by 長さん (2015-04-16 07:44) 

ボーズandカナコ

>長さんさま
そう考えると、お化けも不憫ですね… (^_^;)
by ボーズandカナコ (2015-04-17 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。