SSブログ

明福寺の400年 [恵信尼ものがたり]

港区三田の明福寺さまで、開創400年法要ならびに報恩講法要が厳修されました。2日間にわたる法要の最後に、私たちは「恵信尼ものがたり」でお招きを頂きました。
http://www.myoufukuji.jp/index.html
IMG_1353.cng.jpg

昨年も「金子みすゞ いのちへのまなざし」でお招きを頂いたお寺です。

ご住職の病気をきっかけとして門徒さんたちの結束が強まり、400年の節目をきっかけとして、さらに縁が深まったようにお見受けしました。

お寺が開かれ、寺族と門徒が一体となっている姿は感動的でした。
なごみ庵は400年後にどうなっているのかな…存在してくれているんだろうか…
色々なことを考えた1日になりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。