SSブログ

そもそも会議「あなたは何歳まで生きたいですか?」 [その他色々]

「そもそも会議」ってご存知ですか?
毎回いろいろなテーマを取り上げて参加者が対話する企画です。

今回講師としてお招き頂きましたが、テーマは「そもそも、あなたは何歳まで生きたいですか?」というもの。
都心のマンションの一室を会場として、スタートからドリンク(希望者にはアルコールも)を飲みつつ基調講演をし、そのあとは自由に話をするというものです。

12115756_1128524080492312_1612126961397670479_n.jpg
開始時間も押しましたので、パワーポイントで作ったデータをご覧頂きながら、サクサク話を進めます。

12246650_1128530760491644_2356093881147378800_n.jpg
会場のアチコチには「古今東西 著名人の戒名あてクイズ」を貼りました (^_^;) 
皆さん、こちらの戒名だれのものか分かりますか?
答えは下の方に書いておきますね。

基調講演が終わったあとは、皆さん思い思いに語り合います。
効率的で生産的な時間ではないかもしれませんが、でも豊かで居心地の良い時間でした。

上のクイズをしたものですから、次回は「そもそも戒名とは?」というテーマになるんじゃないかと盛り上がります。でも戒名って非常に誤解が多いので、これも大切なテーマかもしれません。







さて、戒名クイズの答えです!

右から、尾崎豊・いかりや長介・大石内蔵助・織田信長・きんさん&ぎんさん、でした!!
全問正解の方は……特に商品はありません (^_^;) 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。