SSブログ

県民共済フレアさんで写経 [その他色々]

桜木町駅の目の前、みなとみらい地区の手前に神奈川県民共済ビルがあり、その8階に「カルチャースクール コミュニティフレア」さんがあります。

IMG_1494.cng.jpg
右に見えるはランドマークタワー、左に見えるはTOCが入っているビル。
(TOCビルには以前授業で写経をした、クラーク記念国際高校さんが入っています)

それに比べると小さく見えますが、県民共済ビルも14階建ての建物なんですよ〜〜。
今回はそちらから「マイお経本をつくる写経会」の依頼があり、開催させて頂きました。


写経は根強い人気があるのか、なごみ庵や地区センターでも満席になります。ところが今回は何故か少なめ……でも、おかげでゆったりと集中する時間になりました。

連続講座ではなく2時間の単発だったので、前半はじっくりと写経や書いて頂くお経(重誓偈)の解説をいたしました。解説のあと、写経の時間になるのですが……人数少なめで落ち着いた雰囲気ですし、書くのに疲れてふと目を上げると、そこにはみなとみらいの風景が…。とても良い環境で、皆さん集中できたと仰っていました。

さすがに1時間ほどでは書き上がらないので、あとはお土産。最後に表紙用紙を選んで頂き、質疑応答の時間を設け、おしまいとなりました。

イキイキ長いきの会や笑いヨガにも興味を持って頂いたので、なごみ庵にも来て下さるといいな〜〜と期待しています (^_^)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。