SSブログ

フルコースin西蓮寺さま [イダイケの涙]

北九州市の西蓮寺さまで、色々してきました!(大ざっぱ)
「色々」というのは、私の法話、「死の体験旅行」、そして「イダイケの涙」の講演&公演という盛りだくさんの内容だったからです!

羽田から北九州空港へ、そしてレンタカーで市内のお寺に向かうと…
IMG_1509.cng.jpg
お寺の外壁に「イダイケの涙」のチラシが貼りまくってあります!

今回は、ちょっと早めの春彼岸法要。
到着した日の午後の法要で、まず私が1時間ほどご法話をさせて頂きました。

そしてしばらく控え室で休憩をさせて頂き、夜は「死の体験旅行」です。
IMG_1508.cng.jpg
こちらは本堂ではなく、門徒会館のお部屋で。
大勢の方に受講頂きましたが、その中に今までの最高齢、なんと90歳代のお方が!
しかもシャキシャキしていらして、しっかりワークショップをお受け頂きました。
おみそれしました m(_ _)m

その夜はご住職夫妻と懇親の時を過ごし……

翌日は、おてらしばい「イダイケの涙」を公演。
雨の中においで頂いた皆さま、有り難うございました。
法話&ワークショップ&お芝居と、私たち夫婦が持つコンテンツのフルコース。こういった形は初めての経験でした。

そうそう、この記事のカテゴリーを何にしようか迷った揚げ句、「イダイケの涙」にしておきました (^_^;) 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。