SSブログ

浦上哲也、女子力について語る [その他色々]

なんの因果か、2016年6月3日に「女子力1UP講座」なる場で講演をすることになってしまいました Σ(゚д゚|||)

私に「女子力」を語れと言われても、アルマジロに「うるすべ素肌」を語らせるようなものです。親しいお坊さんに「ゼロに何をかけてもゼロだと思うけど頑張ってね」と暖かいお言葉を頂きました (T_T)


今回のご縁、住友生命さんが主催の連続講座で、第1回目は元アナウンサーで現在は弁護士をされている菊間千乃さんが記念講演。私も会場の下見を兼ねて参りましたが、さすがに多くの方が詰めかけ、また話の内容もただただ頭が下がる素晴らしいものでした。

そこから毎月1回、テーマを「カラダ」→「ココロ」→「マネー&ルール」→「ケア」と進めていき、最終回は「クヨウ」がテーマとなります。
「クヨウ」がテーマなのに、会社の規定で特定の宗教宗派を名のることはならぬ! とのことで「浄土真宗」どころか「僧侶」ともチラシに書くことができず、ご覧の通り何とも正体不明なプロフィールに (^_^;) 
怪しまれて人が集まらなくっても私のせいじゃないぞ! と今のうちに保険をかけておきます(笑)。
第6回チラシ表.jpg


さて、話しを戻しますが、今回は特定の宗教宗派に偏らず、人間の持つ自然な心情として亡き人を追悼する気持ちがあること。そしてそこに、様々な宗教が関連している流れについてお話をさせて頂こうと思っています。
また後半では、現在の日本は葬送儀礼や遺骨の行方が多様化していること、そしてそれぞれの特徴やメリット・デメリットについてお話をさせて頂く予定です。

話そうと思っていることに比して与えられた時間が短過ぎるのが心配ですが、精一杯お話させて頂こうと思います。

入場無料で、どなたでも参加可能です。会場や申込については下の画像をご覧ください。
もちろん女性の方々、また男性も入場不可ではないので、私と共に「女子力」について学びましょう!(笑)

第6回チラシ裏.jpg
※お申し込みは 03−5820−1115 まで電話でお願いいたします。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

ボーズandカナコ

Tさま
いつも詳しいコメント有り難うございます。
今後、専門的な内容などは直接メールなさって頂けますようお願いいたします。
なお今後、当ブログへのコメントは承認制とさせて頂きます。
by ボーズandカナコ (2016-05-20 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。