SSブログ

はじめてのコンサート [徒然と記す帳_]

珍しくプライベートな内容です m(_ _)m

今までの人生で、ちゃんとチケットを取って歌手のコンサートに行くことが無かったのですが、42歳にして初体験しました。

その歌手とは…ささきいさお先生!
P1000831.cng.jpg

アニメソングで有名ですが、甘く渋い声は「マイ・ウェイ」などでも本領を発揮します。私は勝手に「声のお師匠さま」とお慕い申し上げておりました(なので「先生」と呼んでいます)。

初めてのコンサート、いそいそと現場のJ-SQUARE SHINAGAWAに向かうと、開場を待つ多くの人たち……ん、様子が…!?
IMG_1632.cng.jpg

なんだかアニメキャラのTシャツを着ている方や、ヤマトの乗組員のような方々が大勢いらっしゃいます。どうやらアニメファンが多く集まるイベントのようです!! しまった!場違い! (>_<) 

気を取り直して入場。そしてコンサートが始まると、小さな会場は一体感があり、とても盛り上がりました。多くの方が知る名曲あり、また私の知らない曲も多く(ファンの方々は的確に合いの手を入れてましたが)、でもどの曲も豊かな声で歌い上げ、惚れ惚れと聴かせて頂きました。

御年74歳で2時間、一度も座らず、軽くステップを踏みながら歌い上げます。
いや〜〜お若い! さすが我が師匠!

終了後、CD購入特典のツーショット撮影もさせて頂きましたが、緊張し過ぎて顔が固まってしまいました… (>_<) 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。