SSブログ

恵信尼ものがたりin飛騨高山 [恵信尼ものがたり]

久々の「おてらしばい」
なんと9月で今年の初舞台でした!

今回お伺いしたのは、飛騨高山の真宗大谷派 宝蓮寺さま。
5年ほど前に大谷派の高山別院で「恵信尼ものがたり」を公演させて頂いたのですが、ご住職がそれをご覧になって、なにか行事の際に招きたいとご記憶いただいていたとのこと。
ご覧になった上で、しかも年数も経つのに覚えていて下さって、とても有り難いことです。

今回のご縁は、同年10月に行われる親鸞聖人750回大遠忌のお待ち受け法要。
しかもタイミングが重なり、現住職から次の住職への継職法要も兼ねているとのこと。
ご遠忌は50年に1度、住職継職も数十年に1度です。そんな貴重な機会にお招き頂けたというのは、本当に有り難いことです。

詳細は……坊守のブログをご覧ください!(笑)
http://kanako3.blog.so-net.ne.jp/2017-09-04-1

smallIMG_2107.jpg
境内には親鸞聖人の銅像と、妻 恵信尼さま、末娘 覚信尼さまの銅像が建っています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。