SSブログ

9年ぶりの朝日新聞「ひと」 [死の体験旅行]

2018年3月27日の朝日新聞「ひと」欄に、私に関しての記事を掲載して頂きました。
https://digital.asahi.com/articles/DA3S13421638.html?_requesturl=articles%2FDA3S13421638.html&rm=149
small朝日新聞 ひと 哲也.jpg
最近はどうしても「死の体験旅行」に関する取材が多く、今回も記事の中心はそれについてでしたが、それでも題どおり「ひと」に焦点をあてる記事ですので、一般家庭出身であること、仏教を伝えたいという思いが原点であること、なごみ庵を開いたこと、自死遺族支援などについて書いて頂きました。

「ひと」欄といえば、実は9年ぶりの掲載です。
とは言っても前回は私ではなく、妻の芝居についてでした。
small朝日新聞 ひと 智子.jpg
(妻に忖度して年齢は隠してあります(笑))

だいぶ間は空きましたが、新聞の同じ欄に、夫婦で別々の内容で掲載して頂いたなんて、なんだか嬉しいです。
「おてらしばい」については、妻のHPをご覧ください。
http://kanako3.blog.so-net.ne.jp/

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。