SSブログ

Eテレ「明日も晴れ! 人生レシピ」 [その他色々]

sml.IMG_0775.jpg
NHK Eテレ「明日も晴れ! 人生レシピ」にVTR出演をさせて頂きました!
http://www4.nhk.or.jp/jinsei-recipe/

毎週、色々なテーマで放送されているこの番組。
2018年10月26日放送回は「お寺で自分を見つめ直しませんか?」と題した放送。

最初に話が来た時は「お寺の修行について」という話だったので、「いや、浄土真宗って修行が無いんですよ」と答えたのですが、いわゆる修行だけではなく、「死の体験旅行」のような新しい取り組みや、なごみ庵の普段の様子も取材したいとのことで、お受けいたしました。

「死の体験旅行」と、当庵の行事は写経会を取材して頂くことに。
別日の撮影だったのですが、写経会にいらした時に他の取材先を尋ねたところ、「お坊さんQ&A hasunohaの代表の方と回答僧侶を取材する」とのこと。

私もhasunohaの回答僧を(サボりぎみですが)しているので、世間は狭いな〜〜と可笑しくなってしまいました。
https://hasunoha.jp


1週間後の11月2日(金)11時から再放送もあります。

なごみ庵での11月「死の体験旅行」申込はコチラ。
https://753an-ws201811.peatix.com/view

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。