SSブログ

なごみ庵 法人化記念行事 [布教所日記]

2019年12月8日(日)13時
東神奈川かなっくホールにて、なごみ庵の法人化記念行事を開催する運びとなりました。

2019.12.8チラシ一般.jpg

平成18年に横浜市神奈川区の借家の一室から始まった なごみ庵。
13年の年月を経て、令和で全国初のお寺となりました。

それを記念する行事で、特別講演のご講師にはNHKシブ5時でお馴染みの釈徹宗さんにおいでいただけることになりました。
横浜市営の300名入る大きなホールですので、ご縁のある方はぜひおいでいただければと思いますし、また興味を持っていただけそうな方にお知らせいただければ有り難いです。


このホール、人気が高く10月、11月と抽選に外れ続けました。
5月に法人化したので、なんとか年内に……と祈るような気持ちで12月も応募したところ8日が当選しました。

12月8日はお釈迦さまが悟りを開かれた「成道会」で、また毎年12月第2日曜日は報恩講(親鸞聖人の命日法要)を勤めていましたので、これもご縁だったのかな…と感じています。


多くの方と喜びを分かち合いたいと思いますし、また関西在住の釈徹宗先生のお話を生でお聴きできる良い機会ですので、ご来場や情報の伝達など、重ねてお願い申し上げます。

チラシの全体はコチラ
2019.12.8チラシ一般.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。