SSブログ

山口県と言えば… [金子みすゞ]

本州最西端の山口県と言えば、皆さんは何を連想しますか?という記事がミクシィに掲載されていました。


私はやはり金子みすゞさんを一番に思い浮かべますが、果たしてランクインしているでしょうか…??

1位は下関、2位はふぐ、3位は萩。みすゞさんメダル争いには加われません。

4位 秋吉台・秋芳洞、5位 関門海峡、6位 津和野、7位 長州班、8位 岩国。入賞も逃しました。

9位 錦帯橋、10位 吉田松陰・松陰神社。

11位 総理大臣出身地、12位 厳流島、13位 SLやまぐち号、14位 ユニクロ。

15位 温泉、16位 瓦そば、17位 ういろう、18位 夏みかん、19位 瀬戸内海国立公園…

ランキングは20位までです。果たして20位は……

20位 岩国寿司!!

残念、みすゞさんはランク外です(泣)


ふぐや関門海峡に負けてしまうのは仕方ないとしても、温泉とかういろうには知られていそうな気がしますが…。第一ういろうは名古屋じゃないんですかね!?
あと私も愛用のユニクロが14位ですが、本社が山口県なんでしょうか?知りませんでした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

原戸 祥次郎

もっと残念なのは山口市ではないでしょうか。
県庁所在地なのに。完全に忘れ去られている、 かわいそう。
by 原戸 祥次郎 (2009-05-12 18:04) 

ボーズ

>しょうちゃんさん、ですよね?

そうですね、山口市はもっと残念ですね!
山口県の街と言えば下関が思い浮かんでしまいます。私もうっかり県庁所在地だと思ってました… (-_-;)
by ボーズ (2009-05-12 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

エチカの鏡チーズ怪談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。