SSブログ

遷座・落慶・盂蘭盆会法要 [布教所日記]

2010年7月9日、新しい場所での初めての法話会を行いました!

準備は進めているものの、前日はソワソワ。

当日は朝から映像を撮るために撮影班が。こんな本格的な撮影をしているので、道行く人々が何事かと目を向けながら通り過ぎていきます。
P1010218.cng.jpg
その後も、懇親会の料理を作ってくれる叔母、花を生けてくれる妻の旧友が到着し、にぎやかに準備、そして腹ごしらえ。


午前の法話会は人数が少なめかと思っていましたが、思ったよりも人が集まりました。
P1010248.cng.jpg
法話会後は、水ようかんをつつきながら賑やかに茶話会。


そして夜。
狭い本堂が満堂になり、法要。そして私から御礼とご挨拶をさせて頂き、メインイベントのアフガン音楽コンサート!
P1010271.cng.jpg
私がとても気に入ってお招きしたのですが、来場の方々も聞き惚れていたようです。とても嬉しく、楽しく、充実した時間を過ごせました。

コンサート後は懇親会。これも多くの方々が残って下さり、大いに盛り上がりました。

新なごみ庵、まずは良いスタートを切れました。
この後は、コツコツ、一歩一歩進んで行きたいと思います。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

ちゃるぱーさ・やぎちさと

金曜日は本当にありがとうございました!
新なごみ庵始動というおめでたい席に立ち会わせて頂き、
とても嬉しかったです。益々の発展を祈ってます。

by ちゃるぱーさ・やぎちさと (2010-07-12 15:22) 

ボーズandカナコ

>やぎちさとさん
こちらこそ、素晴らしい演奏を本当に有り難うございました。
私たちも、ちゃるぱーささんのご活躍を念じ上げます。
by ボーズandカナコ (2010-07-12 23:17) 

タカハシです

法話会、大成功のようでよかったです。
撮影しながら素敵な演奏も聞けて、特しちゃいました。笑
今後とも、よろしくお願いします。
by タカハシです (2010-07-16 19:08) 

ボーズandカナコ

>タカハシさん
良かったでしょ〜、アフガン音楽。
皆さんに喜んで頂け、嬉しい一時でした。
by ボーズandカナコ (2010-07-16 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手塚治虫『ブッダ』お布施の定価化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。