SSブログ

2011年6月の「みらい」 [カウンセリング]

今月は忘れずに (^_^;) 「みらい」での学びの記事を書きたいと思います〜。

先月末に新しい先生が決まり、今回は初のご指導。どんな先生がいらっしゃるのか、ドキドキしながら早めに会場に。

参加者は残念ながら少なめの4名、それと世話人さんが2名の計6名。I先生とは初めてお会いするかと思っていましたが、以前に面識があり、顔とお名前が一致しました。


研修室に入り、机・椅子をどかして会場を広く作ります。自己紹介後、歩き回ったりしてウォーミングアップ。そして丸く座って、現在の気持ちを色で表現。

その色をもとに2班に分かれて久々のロールプレイ。参加者が6名でしたので、話し手・聴き手・観察者が2組み出来て、2セットのロール。

先生としては「みらい」の雰囲気やメンバーの様子を見てみた、という感じでしょうか。来月からの学びも楽しみです (^_^)

……なんですが、夏場は節電のため施設そのものが輪番休館になり、休みが増えてしまうそうです。先生もお忙しそうですし、しばらくの間は予定調整が難しくなりそうです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。