SSブログ

松阪 西楽寺さん [その他色々]

三重県松阪市の西楽寺さんで、山門・本堂修復落慶法要と親鸞聖人750回大遠忌法要があり、そちらでのお説教の機会を頂きました。

気持ちよく晴れ渡った秋の日、新幹線で名古屋、そして松阪、さらにタクシーに乗って西楽寺さんに到着しました。
IMG_0011.cng.jpg

五色の仏旗がひるがえり、階段の下には高札が掲げられています。
IMG_0012.cng.jpg

「お説教 横浜市 なごみ庵 浦上勇哲師」とかいてあります。
お参りの方々が「今年のお説教…なごみ庵…そば屋さん?」と勘違いしていないか心配しながらお話をさせて頂きました(笑)。

なんとか2席のお話を終えることができました。
尊いご縁を頂き、貴重な経験をさせて頂きました。

西楽寺だより

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

西楽寺

 昨日はお忙しい中をおいでいただきましてありがとうございました。具体的でよくわかるお説教で心でかみしめながら聞かせていただきました。お年寄りの方が「言葉がはっきりとよく通りゆっくりした口調でとてもよいお説教だった」と話しておられました。
 田舎でおどろかれたのではないでしょうか。
 自然豊かで人情の厚い土地です。またご縁をいただけるとうれしいです。ありがとうございました。
by 西楽寺 (2011-11-28 20:12) 

ボーズandカナコ

>西楽寺さま
こちらこそ、貴重なご縁を頂き有り難うございました。
50年に1度の大遠忌、しかも山門と本堂の修復落慶も兼ねた大切な法要に、私などで良いのだろうか…と思いながら、精いっぱいお話しさせて頂きました。

お参りの方に良く言って頂いたようで、少しホッといたしました。

有り難うございました。
by ボーズandカナコ (2011-11-28 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2011年11月の写経会秋の実り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。