SSブログ

恵信尼ものがたりin港区 [恵信尼ものがたり]

アメリカ大使館の真裏のお寺の報恩講に「恵信尼ものがたり」でお招き頂きました。

7年前には「金子みすゞ ひとり舞台」でお招き頂き、2〜3年前には私の法話でお招き頂いています。
法話で伺った時には、最初の法要にも出勤させて頂き、さらにその後法話というフルコースだったのですが、流石に今回は仕度やこころの準備があるので、法要は免除して頂きました。

何度かお伺いしているので、私に見覚えのある様子の方もいらっしゃいました。和やかな雰囲気で最初の説明を終え、そして朗読劇に。この朗読劇を初めて毎回思うのですが、ついさっきまで「浦上哲也」として解説をしていて、直後に「朗読劇の登場人物」となって人前に出るのが、なんだか切り替えが難しいです。

なんて事を考えながらも、無事終了。ホッとしながら片づけて、出して頂いたお弁当でも…と思いましたが主演女優サマが体調不良なので即撤収。

帰宅して女優サマは布団に、私は1人で打ち上げ。
ちょっと寂しい…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。