SSブログ

そうだ、京都で芝居をしよう [恵信尼ものがたり]

先日お伝えした通り、京都の檀王法林寺さまで仏教芸能祭が開催され、その演目の一つとして「恵信尼ものがたり」を公演させて頂きました!

P1040108.cng.jpg
浄土宗の古刹、趣のあるご本堂です。

P1040111.cng.jpg
6月の真宗合同布教大会でもご一緒した、節談説教の杉本智海師。
イケメンさまです (。・・。) 

P1040113.cng.jpg
杉本師の後が私たち。
緊張しながら出番待ちをする恵信尼さま(笑)
2人ともミスが出つつも、なんとか終演。

P1040118.cng.jpg
大トリは、以前からお聞きしたかった、お会いしたかった、落語家&天台尼僧の「露の団姫」さん。
写真は必殺「かつら外し」の瞬間です (^_^)

終演後、京都で一泊し、翌日は金閣寺など、お寺数ヶ寺を巡りました。
僧侶姿で歩いていたのですが、外国人観光客に写真を撮られていたような… (^_^;) 

P1040138.cng.jpg
お気に入りの写真が撮れました。臨済宗大本山 天龍寺さんでの1枚です。
JRとかのCMでこんな構図があったような…

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。