SSブログ

お寺からのクリスマスプレゼント(追記あり) [その他色々]

毎月、神奈川区の社会福祉協議会に「おてらおやつクラブ」としてお菓子を持っていっています。
「たんまち塾」という教師OBによる学習支援活動があり、そこで使ってもらっているとのこと。

今月はIさんが持ってきてくれた1人ずつに配れるお菓子パックと、Sさんが持ってきてくれた健康に良さそうなお菓子を寄附しました。
IMG_0201.cng.jpg
事務所の受付で話していると、次回の勉強会はクリスマス会になるとのこと。
ついつい…「じゃあ、お子さんたちに『お寺からのクリスマスプレゼント』と言って渡して下さい」と口走ってしまい、皆さんにクスッとされてしまいました (^_^;) 

まあ、子どもたちに喜んでもらえればOKですね!


おてらおやつクラブ

神奈川区社会福祉協議会


<ここから追記>
毎月一度、神奈川区社会福祉協議会にお菓子を持っていっているのですが、なごみ庵にお参りにいらっしゃるTさんから季節もののお菓子をお子さんがたにとお供え頂きました。

12月の季節ものと言えばアレですね、クリスマス。
IMG_0205.cng.jpg
これを1月に持っていっても微妙です。ということで、今月2回目の寄附。

クリスマスのお菓子ですから、本格的にお坊サンタになりました (^_^;) 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。