SSブログ

ジャガイモお焼き [男子厨房に入る]

IMGP1473.cng.jpg

写真が上手じゃないので見栄えがよくありませんがオススメの一品ですよ〜。



<材料 1枚分>
  • ジャガイモ中〜大 2個
  • とろけるチーズ 軽くひとつかみ

<作り方>
  1. ジャガイモを千切りにします。千切りスライサーを使うとあっという間です。ジャガイモは水にさらさないように!焼く時にまとまらなくなるそうです。
  2. ボールに千切りジャガイモ・塩コショウ・とろけるチーズを入れ、混ぜ合わせます。
  3. フライパンに油を入れて中火で熱し、2で混ぜた具を投入!ヘラで形を整えます。
  4. 2〜3分で裏を見て焼き色がついたら裏返します。ヘラで慎重に返しても、フライパンをあおって華麗に返してもOK。
  5. 裏にも少し焼き色がついたら出来上がり。切り分けて皿に盛っていただきましょう!!

今回は塩コショウを多めに振ったので、そのままで美味しくいただけますが、お好みでしょう油やソース・ケチャップなどかけても良いでしょう。

そして、前回の「豚バラ巻き豆腐」と同じく味のアレンジが楽しめそうです。私が作ったときはもう1枚、2の行程でカレー粉を入れて、カレーお焼きを作りました。

ぜひお試し下さい〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。